物理学を専攻している22歳です。大学院生はこんなことを考えています。


by kohno-knj
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

熊本旅行 and 学会

最近は、学会の九州支部例会の用意で忙しい日々でした。

土曜日に熊本大学で行われ、
何とか無事に発表してきました。

しかし、質問に答えるのは難しいですね。
相手が答えてほしいことと、
私の答えたことが一致しないわけです。

「質問の仕方が悪いです。」

「わかりません。」

ではダメなんですよねー。

私のような、若手はなるべくいい印象を与える必要があるわけです。

なぜなら将来、この道で生きていくとしたら、

将来のボスが、面接官が、会場の中にいるかもしれないわけです。

いい勉強になりました。


それで、熊本に行ったついでに一泊してきました。

最近の疲れを温泉で癒してきました。

阿蘇白水温泉「瑠璃」

入浴料は、なんと400円。
阿蘇に行ったときにはお勧めです。

d0031806_17584480.jpg
それで今日は、阿蘇山に行ってきました。

阿蘇山は
熊本県の東部に位置する活火山で、
世界最大級のカルデラ
を有する火山です。

雪はないだろうと油断していったら、
すでに雪が積もっていました・・・。

もっと装備をそろえてくるべきだった

と思ったら修学旅行生が制服で。
「高校生はすごいです!」

高校生に負けないように
また明日から頑張っていきますかね。
[PR]
by kohno-knj | 2005-12-11 18:41 | 独り言