物理学を専攻している22歳です。大学院生はこんなことを考えています。


by kohno-knj
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

忘年会

おはようございます。

昨日は、研究室の忘年会でした。
天神の親富幸通りとか言うとこにいってきました。

金曜日ということで、街には若者たちが。
忘年会シーズンということで、サラリーマンの団体が。

いいですねー。ああいう雰囲気!

ただ楽しそうなやつ、
「いい仕事したぞー」と言わんばかりの満足感に溢れてるやつ、
どことなく不満そうなやつ、
愛想笑いをしてるやつ、
一歩引いてるやつ、
そして、忙しそうな幹事。

みんなの、この1年がこの瞬間に現れてるんですかね。

私は一歩引いて街を見ていたわけですが、
たしかに、今年は自分の将来とか、業界の動向とか、
客観的に物事を見ようと意識してたかも知れませんね。

ここ数ヶ月は少しはいい仕事もできたと思っていますが。
いずれにしろこの一年は、客観性と論理性が
昨年と比較して成長した気がします。
これは良い面も悪い面もありますが…。

来年はどんな年になるのやら。
みんなはどんな1年でした?
[PR]
by kohno-knj | 2005-12-17 15:04 | 独り言