人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物理学を専攻している22歳です。大学院生はこんなことを考えています。


by kohno-knj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

方針会議

今日は方針会議がありました。

方針会議とは?

方針会議というのは修士課程2年生以上の院生とスタッフが、
今年度の研究の方針を発表するというものです。

1年生の私はのんびりと聞いてるだけ。。。

しかし!けっこうつらい。

というのは1人30分の発表時間というのは
あってないようなものなんです!!

10時30分から始まって、
結局終わったのは17時が近かったのではないでしょうか。。。

聞くほうが大変だぞー!!

けど内容は素晴らしかったです。
早く自分もあの域に達したいですなー。
今は努力あるのみです。。

って努力できればいいんですけどね。
なかなかできないのが現実です。。。

今回の発表を聞いて、
自分の研究分野をどれにしようかホントに迷い始めました。

どれも面白そうなんですよね!!
夏休み明けには決めないといけません。

大いに悩むことにします。

よくよく考えると、
悩めるって素晴らしいことなんですよね!

悩めば悩むほど
その先にある未来が輝くはずですからね。
by kohno-knj | 2005-05-06 21:11 | 独り言