人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物理学を専攻している22歳です。大学院生はこんなことを考えています。


by kohno-knj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宇宙に行ってきました。

宇宙に行ってきました。
と言ってもスペースワールドなんですけどね。

高2のときに友人たちと行って以来ですので、
まぁ約5年ぶりぐらいですかね。

うちの研究室の恒例の行事の1つに
新歓遠足というのがあって、
今年はスペースワールドに行ったというわけです。
ちなみに目的地はM1が決めます。

行く前は

研究室のメンバーで行って楽しめるのか!?

と思っていたのですが、
意外と楽しめました。

いやむしろ満喫してきました。
水のやつでびしょ濡れにはなりましたが。。。
タイタンには3回乗りました。

なんといってもS助教授はジェットコースターが大好きのようでした。
一方、O助手は絶叫系はまったくダメで退屈そうでしたが…。

え!Y教授ですか?

Y教授も楽しんでましたね。
けど年齢的なものもありますからね。
後半はしんどそうでしたよ。。。

というわけで、

平日にもかかわらず原子核理論研究室のメンバーは、
総出でスペースワールドで遊んでいました。

たまには研究そっちのけで遊ぶのもいいですよね。

この自由な感じから自由な発想が生まれるわけですよ。
そして明日からの研究につながっていくわけです。

↑決して言い訳じゃぁないですよ…。

タイタンの乗り場からの風景
宇宙に行ってきました。_d0031806_1950169.jpg

タイタンのコース
宇宙に行ってきました。_d0031806_19494590.jpg

by kohno-knj | 2005-05-13 19:52 | 独り言